劇団ラッパ屋

弘中麻紀の『エッホ!巻』はじまります。

かこちゃんの後悔!!

2023.9.26

 なかないで、毒きのこちゃん本公演『かこちゃんの後悔』は、全公演中止となってしまいました。楽しみにしてくださっていた皆様には、心よりお詫び申し上げます。

 一度も本番ができなかった舞台セットを全て片付けて、空っぽになったスズナリを後にする時、
 「再演しようね」
 「また絶対やりたいね」
 と誓って、みんなでさよならしました。
 近いうちに上演が叶うことを願っています。
 楽しみに待っていてくださいね!

 『かこちゃんの後悔』は、40代のかこちゃんが昔の自分に会って後悔を取り戻そうとする、というお話です。

 私は「40代のかこちゃん」をやらせていただきました。

 「20代のかこちゃん」の芳田遥ちゃん、「中学生のかこちゃん」のみしゃむーそちゃんとは、背格好もだいたい同じくらいで、3人並ぶと不思議な一体感がありました。

 特にみしゃむーそちゃんは、もう「昔の私じゃないかしら!」というくらい、他人とは思えません。
 いや、むしろ娘より娘。

 そんなみしゃむーそちゃんがこちら↓

弘中麻紀の『エッホ!巻』

弘中麻紀の『エッホ!巻』

 似てますよね?
 昔、自分でもそっくりだと思った「kiroroの歌ってる方」より、似ていると思ってしまいました。

 でも、みしゃむーそちゃんは、ミスiD2019年のインバウンドアイドル賞を受賞している、すごいアイドルなのです。似てるなんておこがましいです。恥ずかしい!

 と、落ち込んでいたら、私にも少しだけ似たようなことがあったことを思い出しました。
 その記念すべき写真がこちら↓

弘中麻紀の『エッホ!巻』

 なんとこの時19歳。
 、、、19歳!!
 時の残酷さにおののきます。

 かつて、アルバイト求人誌が多数発刊されていた頃、ある雑誌の表紙になり『読者が選ぶ表紙大賞』に選ばれたのでした。

 若い方は信じられないかもしれませんが、当時、求人は雑誌を買って探していたのです。
 その中でも2種類の雑誌が、そのシェアを二分していました。

 こちらの雑誌は、毎日発売されていましたし、もう一方の雑誌は「かーかきんきんかーきんきん」で、火曜と金曜の週2回発売でした。(私と同時代の方は、文字だけでメロディーが浮かぶと思います笑)
 それだけ需要があったのですから、良い時代でしたね。

 この雑誌、私も実家にはあると思うのですが、高校時代の友人が
 「実家に帰ったら懐かしいもの見つけた!」と、表紙を写真に撮って送ってくれたのです。
 発売された30年以上前に買ってくれて、実家で大事に保管してくれていた友の友情には、感謝しかありません。

 ということは、この雑誌が発売された時、今20代のみしゃむーそちゃんはまだ産まれていないんですね😅

 自分の年齢も考えずに、はりあって写真を載せてしまったことこそ「後悔」。この芝居のテーマを体現していたのかもしれません。

 それでは皆様ごきげんよう!

弘中 麻紀

弘中 麻紀 プロフィール

ひろなか・まき
兵庫県出身、11月12日生まれ。早稲田大学演劇サークル・演劇集団てあとろ50'を経て、1992年にラッパ屋に入団。親しみやすい笑顔とコメディセンスで、舞台、映画、テレビドラマと幅広く活躍中のバイプレイヤー。近年の主な出演作品に【舞台】『百日紅、午後四時』(鈴木聡演出)、『夫婦漫才』(ラサール石井演出)、『王将』(長塚圭史演出)【映画】『決戦は日曜日』、【ドラマ】『弁護士ソドム』(TX)、『新・ミナミの帝王22』(KTV)、『卒業タイムリミット』(NHK)など。

TOP
youtube
facebook
X